人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川底トンネル?

昨日はカミさんのお義父さんが誕生日でした。
チビ達がお祝いをしたいというので、ケーキとお酒を持ってカミさんの実家に。

そして、宴が始まる前に1時間だけ時間をもらってチョイ撮りへ。
特に目ぼしい場所がある訳でもないので、まずは以前撮った場所で。
木製の架線柱もだいぶ減ってきたなぁ。ツタが絡まって良い感じですが影になってしまった。。。

川底トンネル?_c0246261_2315584.jpg



次は何処で撮ろうかな?と、車で線路沿いの道をウロチョロしていると目の前に小さな川が現れた。
でも、右手を走っていたはずの線路がいつの間にか見えない。

「ん?」

で、車を降りて線路があるはずと思われるところの草を掻き分け、
恐る恐る下を覗き込むと道路と川の下を短いトンネルが走ってる様です。
すぐ向かいにも良い感じのレンガ造りのトンネルがあったので、まずはそちらのトンネルを撮影。

川底トンネル?_c0246261_2323042.jpg



そして、向かいのトンネル側に移動して本命のトンネルを撮影。
ところで、このトンネルは何と表現するのが正しいのでしょうか?
海の下は海底トンネルだから、川の下は川底トンネルで良いのかな?
この辺りはこんな小さなトンネルが沢山あるらしい。今度はまた別の場所を探してみよう!

川底トンネル?_c0246261_2324852.jpg

  2012.05.26 撮影

by lu_kinomukumama | 2012-05-27 23:16 | 養老鉄道