人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじゃまたくし

上の2人のチビが何かのコンクールに出す絵を書くのに夢中になっていたので、
下のチビを誘って久しぶりに赤い電車を撮りに行ってきた。
電車を待っている間、暇つぶしに隣りの田んぼを一緒に覘きこんでいたら、
チビが「見て見て!こじゃまたくしがいるよ!」と。(大爆

しかし、せっかくご機嫌なのに、ここで笑ってしまったら気分を損ねて「もう帰る!」
なんて言い出しかねないので、必死で笑いを堪えて暫らく「こじゃまたくし」の話題に
付き合いました。

この後も「こたまじゃくし」になったり、「おじゃまたくし」になったり、コロコロ呼び名が
変わるので、聞いてるコチラも何が本当の名前だったのか自信がなくなる始末。(^_^;

でも、おかげで久しぶりに楽しい撮影となりました。
チビも手を振った電車にホーンのお返事を貰ってたいそうご満悦でした。

こじゃまたくし_c0246261_2250482.jpg


こじゃまたくし_c0246261_2250571.jpg


こじゃまたくし_c0246261_2251671.jpg

  2012.06.24 撮影

by lu_kinomukumama | 2012-06-24 22:56 | 名古屋鉄道