人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サギ

本日夕方になってようやく時間が取れたので、近所に鉄分補給に出かけましたが
これといったアングルも見つからず、さらにあまりの暑さに閉口。
サクッと切り上げて帰宅しようとすると、田んぼにサギがいたので撮ってきました。


緑一色の中に颯爽と立つサギは美しい。
これはオオサギかな?
サギ_c0246261_22562616.jpg



アオサギの群れの中に一匹だけゴイサギが。
仲は良さそうでした。(笑)
サギ_c0246261_22571579.jpg



獲物を見つけて狙いを定めます。
サギ_c0246261_22575743.jpg



さすがです。一発で獲物を仕留めました!
これはドジョウなのかな?
サギ_c0246261_22585094.jpg


こちらもドジョウかな?
見てたら30%ぐらいの確率で捕えてました。なかなかの確率ですね。
今日は短時間だったけど今度は早朝にでもじっくり撮りに来てみよう。
サギ_c0246261_22595446.jpg

2013.07.07 撮影

by lu_kinomukumama | 2013-07-07 23:06 | その他